2019年12月31日

今年一年ありがとうございました

今年もあと数時間で終わりとなりました。
この一年、多くのお客様方に様々なツアーにご参加いただきまして
本当にありがとうございました。
当店一番人気のマングローブカヌー&ジャングル探検。
SDSCN0101.jpg
そしてシュノーケリング。
Smizu.jpg
夜のホタル鑑賞や夜行性の生き物探し、ナイトカヌーやサンセット&ナイトカヌー。
2019.04.22.jpg
石垣島のいつまでも残しておきたい景色や生き物を堪能していただくことが
できました。
自然環境問題が取り上げられる昨今、石垣島もあちこちで自然破壊が進んでいます。
いつまでも見られる、自然豊かな島であることを願うばかりです。
来年も多くのお客様とともに、自然の豊かさを感じ、自然の素晴らしさも
感じていただけるようなツアーを行っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


石垣島で遊ぶなら・・フィールドネイチャー石垣島
スマートフォン・携帯サイトは・・こちら
qrcode1.gif

2019年12月30日

大雨警報

今年も今日を含めて2日。冬休み真っ只中ですね。
珍しく天気予報は当たり、昨日から降り出した雨はだんだんひどくなり
とうとう大雨警報まで出されてしまいました。
7時29分、石垣島で発令された警報は13時36分まで続きました。
海は真っ赤に染まり、さすがに今日のツアーは中止です。
雷、突風、土砂災害警戒浸水注意報も出ていました。
明日の天気はどうでしょうか。大雨はなくなりましたがしとしとと
弱い雨が降り続いています。
P1140966.JPG

石垣島で遊ぶなら・・フィールドネイチャー石垣島
スマートフォン・携帯サイトは・・こちら
qrcode1.gif

2019年12月29日

石垣島のマングローブの生い茂る川でカヌー体験

Skanu1214.jpg
午前中にカヌー体験のツアーを行いました。
初めにパドルの使い方などレクチャーをしてからカヌーに乗りました。
潮やマングローブの話をしながら潮の流れに乗りゆっくりと上流へ向けて行きました。
川はとても穏やかに流れています。
しばらくすると慣れてきたのでマングローブの低い枝の下を通りました。
そこは景色も良く、またとても楽しい場所の様でした。
途中、大きなガジュマルの木の下や小さな洞窟で小休憩を取りました。
変化に富んだ川、景色もきれいでたくさんビデオ撮影していたようです。
心配していた雨は後半とうとう降りだしてしまいましたが、それほど濡れずに
戻ってくることができました。

本日はカヌーツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
是非また遊びにいらしてくださいね。

石垣島でカヌー体験をするなら・・フィールドネイチャー石垣島
スマートフォン・携帯サイトは・・こちら
qrcode1.gif
posted by スタッフ ツルタ at 13:20| Comment(0) | ツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする